1280764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摩周田舎日記

摩周田舎日記

美肌水

化粧水の基材になる原液。これさえ作っておけば、いつでもオリジナルの化粧水が肌の状態に合わせて作れます。

        材料


   グリセリン 5ml
   尿素    50g
   クエン酸  2g
   水     200ml

     作り方

1 水と尿素をペットボトルや精製水のボトルに入れよく振る。

2 溶けたらグリセリンとクエン酸を入れる。


これだけで完成!!原液は冷蔵庫で半年保存可。
使用する時は顔は10倍、体は5倍に薄める。

クエン酸は入れても入れなくてもいいと思います。PHの調節で弱酸性になるようですが、あまり気にしなくてもいいかもしれません。私は家にあるので入れてます。
尿素は薬局でも手に入りますがホームセンターなどの園芸コーナーで買った方がはるかに安いです。「窒素46」と書いてあればOK。 同じ中身でも薬局と園芸では値段が大分違うんですよ。

     初めて作る方はこちらがお手軽、セットになってます。
トーヤク 手作り美肌水セットトーヤク 手作り美肌水セット
【楽天ブックス】アトピー性皮膚炎が3日でよくなる美肌水
     この美肌水に色々な成分を入れるとオリジナル化粧水が出来るんです。ここでシルクパウダーなどが手に入ります。

     ハーブやエッセンシャルオイルの効能を利用して肌の本来の機能を高めます。


    ↓ここをクリックするとアロマセラピー関連がチェックできます。
           ↓↓
摩周田舎日記のショッピング


© Rakuten Group, Inc.